2020年10月27日火曜日

荒谷栞、【バレー】新たなるステージに立つ姫路・荒谷栞「移籍してから開幕を楽しみにしていました」 V1女子会見(バレーボールマガジン) - Yahoo!ニュース



ーー






















https://news.yahoo.co.jp/articles/05526db8dba13b649bfe508ae9f8de8cd0889e7c&page=2

――代表に近い存在ということでは、荒谷選手を獲得されました。オフェンスではマルチプレーヤーですが、今後もミドルブロッカーとして起用していきますか? 中谷:アンダーカテゴリーの時からコーチとして知っていました。彼女の特色は移動攻撃、スピードの部分だと思います。ミドルのポジションでスピードを活かしてもらいたいと思っています。 去年、チームの課題として「ポジション6のところでサイドアウトを取る」ということがあがりました。その面で大いに期待して入団してもらったという経緯があります。まだチームと完全にフィットしていないところもありますが、試合を重ねていく中で改善できると思いますので、心配はしていません。 年齢は若いですが、リーダーシップとか本当に良いものをチームに吹き込んでくれています。彼女にはチームのリーダー的存在としてもやっていって欲しいと思っています。確かにサイドもできるのですが、どっちつかずになるよりは、今シーズン彼女には「サイドアウトが取れるミドル」としてやり通して欲しいと伝えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿