2018年3月4日日曜日

20180302 猶本光




猶本光/Hikaru Naomoto (@hikaru_naomoto)
たくさんの人に支えられ、無事24歳をむかえることができました。
最近、今いくつ?という質問が多くて…
23。なんだけど、23歳って言うと1年間サバ読んでるみたいだし、どうしようって思ってた期間とやっとおさらば。
感謝の気持ちを忘れずに、24歳も頑張ります!
2018/3/3
アイスランド戦
猶本光



















菅澤ゴール

宇津木ゴール



サイドを意識的に使っていたのは良いが
ポストプレーが戦術に組み込まれていないので攻撃が単調になる

誰か一人スクリーンプレーをする選手がいないと前線のドリブラーは前を向けない

スクリーンプレーには自己犠牲の精神が必要だから若手を競わせるとチャンスの割

に得点にならない


川澄や田中陽子は90分確実に走り切るから

人気だけの選手じゃない

親善試合みたいに6人交代できるわけじゃないから


清水はやっと怪我前のコンディションに戻った

女子は筋力が戻るのに時間がかかる

市瀬ももっと大事にすべきだった


ポストプレイのような自己犠牲のプレーがないと

ちびっ子は中央でボールをキープ出来ない

ポストプレーが戦術に組み込まれていないことが最大の問題


http://www.jfa.jp/news/00016311/

MF #12 猶本光 選手(浦和レッズレディース)
高倉監督体制になってから初めてのフル出場でした。90分戦って、日本に比べるとフィジカルコンタクトも多くて、強くて、体に負担がかかるのと、集中していたこともあって、体も頭も全部疲れました。外国人特有の予想外のところから足が伸びてきたり、そうしたところは慣れも必要だと思います。しかし、前半は引っかかっていたところを後半は修正できましたし、もっとできるという感覚もあります。次の試合も、今日の試合同様、チームとしても個人としてもまず守備から入ったところは続けたいですが、攻撃に関しては相手によっても違うので、そこは相手を見ながら組み立てられればと思います。



猶本光/Hikaru Naomoto (@hikaru_naomoto)
ハジさんのご結婚と私のお誕生日を、みんなにお祝いしてもらいました!ありがとうございます😊
出し物のクオリティが高くて、たくさん笑わせてもらったぁ。
良き誕生日となりました!

お祝いのコメントたくさんありがとうございましたm(__)m pic.twitter.com/6lUICnhMY3






0 件のコメント:

コメントを投稿