2018年4月8日日曜日

なでしこジャパン激闘譜 より 猶本光 2018/3/24,2018/4/1?



2018/3/24
なでしこジャパン激闘譜より
猶本光

啄木鳥 (@kitsutsuki2016)
猶本光選手コメント😆

猶本光です。前回大会優勝していますし、フランスW杯に向けて大事な大会になるので、みんなで力を合わせて優勝したいなと思います。
チームが優勝できるように、どんな形であっても、チームに貢献できるような働きをしたいなと思います。

#猶本光 #なでしこ #なでしこジャパン pic.twitter.com/8fbVOaasvc



参考
2017

2018/4/7
ベトナム戦
3点目アシスト
フリーキック失敗


AFCのサイトのstatsがとんでもないことになってんな

選手個々のヒートマップ、全タッチやパス、タックルの成功失敗など全部グラフィカルに確認できる

ここでstatsのタブを選んで、確認したい統計のタブを選ぶ
各タブでチームと選手、時間帯を絞り込むこともできる

ヒートマップは選手がいた位置で、全タッチの場所も確認できる
アクションエリアはチームのポゼッション率とかだな 
 日本のポゼッションが68.5%でアタッキングサードに32.5%攻め込んでいたことがわかる
アベレージポジションは選手毎の平均位置で、市瀬と熊谷以外は敵陣なことがわかる
アタッキングサードでは、右サイドからの攻めが少し多いことがわかる
チョークボードは、パス、ドリブル、タックルなど各プレーを絞り込んで確認できる

下の方のチームスタッツでドゥエル勝率とかも見られる

素晴らしい 

2018/4/7 ベトナム戦
naomoto:





0 件のコメント:

コメントを投稿